インターン生 活動報告23

Posted by nakane on 26th 3月 2014

合宿2日目の後半。

野生獣処理場にて、野生のイノシシのお肉をいただきました。

野生のお肉と聞くと、汚い、衛生上よくなさそうと思われるかも知れませんが、

実は野生の動物のお肉はとてもきれいなんです。

市販の脂がのった美味しいお肉(つまり家畜の肉)の方が健康上よろしくないというお話を聞き、

とても驚きました。

肝心のイノシシのお肉の味はといいますと・・・

 

美味しい!!

オリーブオイルをしいて焼き、塩胡椒を振り掛けるというシンプルな食べ方だったのですが、余分な脂が

ついていなくさっぱりとしていて本当に美味しかったです。

少しおすそ分けしていただけました。

解体場で実際に血抜きをしたあとのいのししもみて、本当に正しい食育の必要性も感じることができました。

合宿の帰り道、満開の桜が咲いていました。

もう春真っ盛りですね。

インターン生・M

 

33月

Comments are closed.