インターンの皆さんお疲れ様でした

Posted by nakane on 3rd 4月 2014

2カ月間の議員インターンシップが終わりました。

インターンの学生も、受け入れの私も、両方とも初めての体験でした。

議員経験たった1年です。私の活動のありのままを見てもらいました。

 

「休みって無いんですか?」「フットワーク軽いですよね。」

という感想に、実は少し困りました。

議員として未熟なところが多く、時間が足りない毎日です。

先輩議員であったら、もっとスマートな姿を見せることができたのかもしれません。

インターン生の質問には、私の方が勉強させてもらったところがあります。

良い経験をさせていただきました。

 

↓ ↓ の写真は、各議員事務所でインターンをした学生の報告会。

まずは全景。

 

続いて、チーム中根の発表の様子。

私がいつも大切にしている「現地に行く、直接話を聞く、できる限り多面的に聞く。」が、

体現されていたことがとても嬉しく、

その上に自分たちの意見が構成されていたことに感激しました。

インターンの皆さん、お疲れ様でした。

 

インターン終了の記念に、アルバムを頂きました。

私の宝物のひとつです。

ありがとうございました。

44月

Comments are closed.