ぬかた商工会

Posted by nakane on 6th 1月 2016

(写真なく申し訳ございません。)

岡崎市ぬかた商工会さまの新年名刺交換会に出席をさせていただきました。

今年は、岡崎市と額田町が合併して10年の節目の年でもあります。

会長の山内様とお話させていただいた中で、

合併の年の家康行列には、奥平信昌公隊があり、旧額田で参加されたとのこと。

思い出すと、

岡崎市制90年、NHK朝の連ドラ「純情きらり」。

松方弘樹さんや井川遥さんが行列に参加をされていた年。

私は岡崎三郎信康隊のサポート役で、えっさほっさ走りまわっていました。

 

今年は市制100周年&額田合併10周年。

奥平信昌公の正室は、家康公の長女、亀姫。

しかも、新東名で新城と岡崎が一本の道路でつながった記念すべき年でもあり、

何かできないかなぁ・・・。

と、思うところです。

 

Categories: 団体事業
11月

Comments are closed.