9月定例議会から

Posted by nakane on 29th 9月 2016

9月定例県議会では、一般質問が行われています。

私は、議場の進行係りとしての役割があるため質問には立てません。

その分、委員会での質問に向けて只今準備中です。

 

昨日、山下智也議員が行った「名古屋コーチン」に関する質問に、

大村知事から、3月10日が「名古屋コーチンの日」として認定される内定を頂いた旨の答弁がありました。

ちなみに、この「名古屋コーチンの日」の前日、3月9日は、大村知事の誕生日なのだとか(笑)

 

さて今日は、

MRJ(三菱リージョナル ジェット)の試験機の報告から。

様々な飛行試験が行われる、アメリカ・シアトルのキング郡空港に無事到着したとのこと。

昨年の海外調査団では同空港に隣接する施設、MRJの飛行試験データを解析する施設も拝見させていただきました。

型式認証に向けた各種試験が、いよいよ始まるんだと胸が弾みます。

 

 

99月

Comments are closed.