ふるさと納税 その2

Posted by nakane on 7th 2月 2017

 

福岡市役所で見つけた、ふるさと納税のパンフレット。

福岡城を復元するプロジェクト、

「福岡みんなの城基金」へ寄付をするふるさと納税。

特典は、福岡城での寄付者の芳名板掲示だけでなく、やっぱり特産品の返礼も付いていました。

 

こちらは、先日訪問した国境の島・対馬市のふるさと納税パンフレット。

対馬空港にありました。

離島の自然に魅了された感動の帰路にある空港で、

そこでの待ち時間に、土産品の横にあるこのパンフレットが目に入ってくる。

送付用の封筒までついており、手に取ったその場で記入して申し込みができる。

なかなか上手い誘導です。

 

 

ついでに・・

これは、福岡市役所1階のロビー。

物産品のショップが設けられていました。こうしたところ、愛知県でも見習いたいと感じました。

 

Categories: 未分類
22月

Comments are closed.