むぎ茶づくり

Posted by nakane on 10th 6月 2014

むらさき麦での麦茶づくりを家族で体験しました。

先づは、麦畑へ。

 

藤川の幼稚園児が麦刈りをする予定でしたが天候で延期に。

子どもに麦畑を見せることができました。

 

続いては、藤川道の駅へ。

目的は、むらさき麦のお昼ごはんです。

 

むらさき麦ザルきしめん、むらさき麦かけうどん、

むらさき麦トロ御膳、むらさき麦サラダきしめん。

パパは余り物で充分と思っていましたが、子どもの食欲は予想以上。。

ダイエットになりました(^v^)

 

つでに産直も。

駒立ぶどう狩りのジュースも並んでいます。

今回は、イチゴも作っている常果園さんのイチゴジュース。

一緒にアサガオの種も買いました。

麦茶までの道のりは、

その2に続きます。

 

 

Categories: 家族
66月

Comments are closed.