名古屋市議会見学 インターン生の日記8

Posted by nakane on 10th 9月 2015

こんばんは。 お久しぶりです、インターン生の鶴切です。

少し、報告が遅くなってしまいました。

先日、(9月4日)に、名古屋市の見学に行ってまいりました。

昼から、名古屋市市役所の玄関に集合し、まずは名古屋市の一室で、今回企画を考えてくださった議員や、秘書の方々とお話をしました。

次に、名古屋市の迎賓館へむかい、中を見学しました。

前回は、県の迎賓館を見学しましたが、市役所の迎賓館のほうが豪華だったのでは・・・?

と思ってしまうくらいに、綺麗でした。

迎賓館の一室には、和室を模した部屋があり、外国の方々がとても喜ばれるそうです。

 

驚くことに、これは建物の中だということです。

少し、暑く感じましたが・・・。

そして、他の部屋を見学した後に名古屋市議会の議長とお会いしました。

そして、なかなか聞くことのできない貴重な話を聞くことができました。

また、議長席に座らせてもらっちゃいました・・・

また他にも議会場や、時計塔の中を見学しなかなかできない体験ができました。

 

 

Categories: 未分類
99月

Comments are closed.