町の防災訓練

Posted by nakane on 26th 9月 2015

昨日から今朝にかけての雨で、いろんな行事が中止・延期に。

地元大門学区では、町内清掃活動に続き、町の防災訓練が開催されました。

 

町内清掃→防災訓練→町内親睦のバーベキューと、地域の絆づくりが一緒に企画されています。

「雨だったので大変ですね。テント乾きますか?後片付けは大丈夫ですか?」とお伺いすると、

「幕だけはさっき張ったところだから大丈夫!(^ー゚)ノ」と。天気を見ながら本当にお疲れさまです。

 

防災訓練では、煙体験に子どもたちの列。

「ハンカチしなよ!煙を吸っちゃあイカンよ!」と、下級生に教える姿があります。

真剣な子どもたちに、水蒸気だから大丈夫だよ、とは言えません。

 

 

Categories: 地域行事
99月

Comments are closed.