昨日は邦楽、今日は洋楽。

Posted by nakane on 18th 2月 2014

日曜日は、お誘いいただいき、長唄・三味線の発表会へ。

お師匠様、

皇居での御前演奏もしていらっしゃる方。

岡崎に こんなすごい方がいらっしゃるんだ!

お弟子の皆さんも素晴らしかったです。謙遜してらっしゃいましたが。

 

明けて月曜日、

午前中は農政議連で、新年度予算の関係をみっちり、

午後は、観光産業の重要性について、JR東海の須田相談役の講義を受講。

あいだの昼休みには、名古屋フィル交響楽団による弦楽四重奏のロビーコンサートが県庁で。

 

和洋を問わず、クラシックを聴く機会にいつも思うことなのですが、

作者の意図や時代背景を知って聴くことが出来たらもっと楽しめるんだろうなぁ。。

 

 

家に帰ると、娘がエレクトーンを両手で引く練習を頑張ってます。

ここぞとばかり、ipadを使って

モーツァルトのきらきら星から、ラ・カンパネラの速弾、

河を主題としたモルダウと美しき青きドナウの旋律の違いへと

聞きかじったパパの解説付きで頑張ったところ、

寝ちゃいました。

やっぱり私の子でした。。。

22月

Comments are closed.