インターン生 活動報告11

Posted by nakane on 25th 2月 2014

この日はいろいろな場所に連れて行っていただきました。

まず、藤川町の要望箇所の現地調査に行きました。

このあと、現地の方のお宅にお邪魔してじっくりお話を伺いました。

メモを取りながら熱心にお話を伺う姿と、議員さんであるということを忘れてしまうほど楽しそうに雑談する先生の姿を見ることができました。

現地調査のあとには、中根先生にぴったりな場所へ、、、

 

藤川米屋さんの小箱ショップは残念ながら改修中で閉まっていました。

藤川宿資料館で昔の岡崎の街並みも見てきました。かなりリアルに作ってありました!

そして道の駅にて昼食。むらさき麦を使ったうどんときしめんです。

今、道の駅ではこんなキャンペーンを開催中です!

帰り道、むらさき麦の麦畑も見てきました。一見、何もないようにも見えますがちゃんと育っています。

岡崎をさまざまな角度からみることができた、充実した一日でした。

インターン生・K

22月

Comments are closed.