インターン生 活動報告12

Posted by nakane on 28th 2月 2014

今回も、中根先生に色々なところに連れて行っていただきました!

始めに、岩津天満宮にて梅花祭の受付手伝いをさせて頂きました。

梅はまだ3分咲きということでしたが、とてもきれいな梅の花を見ることができ、

春の訪れを感じました。

 

午後は野外教育センターの見学です。

とても大きな施設で、学校を思わせる作りに懐かしさを感じました。

 

そのあとは千万町町の茅葺屋敷へ。

ひな祭りの期間で、たくさんの雛人形が飾られていました。

初めて囲炉裏を見て、当時の生活をうかがうことができました。

ぜひ後世に残してほしい建築だと思います。

 

近くには小さな小学校もありました。

 

普段はなかなか来ることのない地域でしたが、その地域独自の雰囲気や生活に触れ、

また行きたいと思いました。

とても充実した一日でした。

 

インターン生 M

 

 

 

22月

Comments are closed.