インターン生 活動報告24

Posted by nakane on 27th 3月 2014

今回は福祉まつりに行って参りました。

お年寄りや高校生など、色々な方々が参加して、祭りはとても盛り上がっていました。

そんな中、中根議員事務所インターンシップ組がまず行ったのは、80代のお年寄りの体験ができる

コーナーでした。

目にマスクをかぶせ、腕に重りと動きにくくさせるための牛乳パックをつけた状態で箸で豆を10個

別のお皿に移します。

とても難しくて、かなりの時間がかかってしまいました。

お年寄りの大変さが良く分かり、日常生活の中でも気遣わなければいけないと思いました。

次に「デコ補聴器」作成体験へ。

耳の聞こえにくい子供たちが 補聴器をつけることを恥ずかしいと思わないように、

色やストーンをつけたかわいらしい補聴器を作ろうという試みです。

早速体験させていただきました。

とても真剣です。

完成後、それぞれ完成品を手に持ち記念撮影。

一番凝っていたのは、中根先生でした!

 

色々な体験ができ、とても充実した一日になりました。

インターン生・M

Categories: 団体事業,学生
33月

Comments are closed.