乙川リバーフロント

Posted by nakane on 9th 7月 2014

岡崎活性化本部の乙川リバーフロント推進部会、第1回の公開会議。

部会のメンバーは、まちづくりでいつも顔を合わせる方たちが中心。

顔ぶれから予想通りっちゃぁ予想通りですが、歯に衣着せぬ意見も出てます(汗)

 

中央緑道と人道橋の整備は、リバーフロント計画でも重要な部分で、市民の関心が非常に高い。

「りぶら」の時のように、幅広い市民の意見から計画を醸成していけないのか?

と、市民協働の本質を突く意見には注目。

予備設計ができた後も、デザイン変更などが可能であることが確認されました。

 

午後2時から始まった会議は、延長をして・・・午後5時終了。

皆さんお疲れ様でした。楽しかったです(私は傍聴ですが)。

 

オブザーブ席には、

岡崎市・愛知県の関係部署の方たちが同席。

傍聴席の私の隣りは神谷市議、メモの書き込みすごいです。

会議後には部会メンバーの方と雑談で、

骨のある若いヤツを部会に入れたいなぁ、と。

心当たりはありますが、事業の全体スケジュールと相談ですね。

 

 

77月

Comments are closed.