台風の週末

Posted by nakane on 11th 8月 2014

週末の台風11号、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

降水量は9日(土)が25mm、10日(日)が45mmと、心配された雨量にならずに済みました。

8月6日から節水が始まった矢作ダムの貯水率も47%から67%に回復したようです。

 

ただ、各地で開催が予定されていた盆踊りは、中止や延期に。残念です。

中には、やっぱり盆踊りやるぞ~!と、日曜の午後から頑張られた地域も。

 

写真は、金曜日に行われた特養老人ホームさんの盆踊りの様子。

ご入所の方・ご家族の方ばかりではなく、学区の皆さんや子どもたちが一緒に楽しむ、

地域一体の盆踊りでした。

 

88月

Comments are closed.