9月県議会

Posted by nakane on 26th 9月 2014

昨日は、雨水の地下鉄構内流入で名古屋は朝から大混乱。

そのせいか名古屋高速道路も混んでいて、さらに2箇所で事故渋滞。

車で早めの登庁を予定していた私も、いつもより20分近く余分に。

開会間近で議場に来られる議員も多くいらっしゃいました。

余裕って大事だなぁ・・・って今日は特に感じます。

 

9月25日は、9月県議会の一般質問初日です。

今回の議会は議場登壇なく、少し落ち着いております。

様々な視点からなされる質問を聴きながら、メモメモ_φ(・_・)

 

議会の休憩時間は、先日同様に会議や打合せがずっと入っています。

この日に行われた農業関係には、

岡崎・幸田地区からはJAあいち三河の天野組合長にお越しをいただきました。

ありがとうございます。

愛知県は、全国第3位グループにある農業県ですが、

野菜の消費量については全国最下位という統計結果があります。

地産地消からも、健康あいちの推進からも、パリパリモリモリいただきましょう!!

(幸い、我が家の子どもたちは野菜好きなので助かってます(^o^//)

 

国の成長戦略や六次化として期待される一方で、

TPP、農協改革、農業委員会改革など、難しい問題も同時に抱えていらっしゃいます。

JAさんからは自己改革を進めていくとの強い言葉もお伺いしました。

 

99月

Comments are closed.