県議会一般質問2日目

Posted by nakane on 27th 9月 2014

代わり映えしない内容だ・・・って言わないで下さい。

本会議中なので。。

 

新聞にとり上げられた山本県議(田原市選出)は隣の席。

なので、そこには真剣な眼差しの私も写っているわけですが、

その写真を県庁に置いてきてしまいました・・・( x◇x  ダイシッパイ)

後日紹介します。

 

今日の一般質問では、

同じく同僚の島倉県議(瀬戸市選出)が、

も常々思っていたことをズバリ質問してくれました。拍手喝采!!

リニア新幹線開業を見すえては、周辺鉄道の高速化が必要なのではないか?

そうです、愛環に急行を走らせましょう!

航空産業クラスターには、機体整備産業を視野に入れる必要性があるのではないか?

ANAさんの整備現場でお伺いしたお話、三菱重工さんでお伺いしたお話、フランス ユーロエアポートの空港経営の現状、

航空技術の蓄積・すそ野の拡大という点から、愛知の次世代産業に必ず求められる視点だと思います。

一朝一夕では為せませんが、中長期の視点で私も取り組んで行きたいと思います。

 

99月

Comments are closed.