トヨタテストコース造成にて

Posted by nakane on 21st 5月 2015

豊田・岡崎地区研究開発施設(トヨタテストコース)の造成工事では、

岡崎市側での、地元対策委員会の顧問となりました。

さっそく、現地にて聞き取りに行ってまいりました。

一番時間を頂いたのは、地元から上がっている要望に対する対応と現状についてでした。

昨年度が、担当の産業労働委員会であったことから、

委員会質問や現場視察などで造成事業に触れておりましたが全体的なことが多く、

今回、周辺整備の個別箇所について計画や進捗をじっくりと話ができました。

 

昨年の視察時よりも目に見えて工事が進んでいます。

山がひとつ無くなっています!! が、、、

奥に見える山より更にもうひとつ先の山までが造成事業の範囲。

直線2kmってこんなに広いんだと思います。

 

カントリー路の造成現場です。

手前の橋脚から望む奥には橋脚のピアが工事中、さらにその奥でも橋脚工事が進んでいます。

見えるかなぁ~~。

 

濁水防止対策です。

手前から奥に進むにつれ、水の濁りが無くなっていくのが分かります。

最後の池は透き通っています。

さらに、写真の奥にも放水前にもう一度、同じろ過装置を設けており、

4月の長雨にも濁水を出さない二重の環境対策が採られていました。

 

55月

Comments are closed.