名古屋競馬組合の議会

Posted by nakane on 25th 12月 2015

地方競馬である名古屋競馬組合の議会が開かれました。

何それ??と、思われる方もいらっしゃるかと思います。

愛知県が出資している、名古屋競馬組合、名古屋競輪組合、名古屋港管理組合の3つには、

予算等の審議する議会が設置されており、出資の自治体議会議員が、兼務の形で議会を構成します。

名古屋競馬組合の場合、

愛知県議会から8名、名古屋市議会から8名、豊明市議会から2名の

合計18名によって名古屋競馬組合議会が組織されています。

 

長く続く赤字のため、名古屋競馬自体を廃止するか否かで、3年前まで揺れていました。

中央競馬や、地方の他競馬場で行われている馬券も買える取り組みの結果、

昨年に続き、今年も単年度黒字となる見込みとなりました。

 

名古屋グランプリシリーズの開催期間ということもあり、

駐車場は、満車に近い混雑具合でした。

有料の特別観覧席の改修が完了したという話しでしたので、

場内を含め、一度見てみたいと思っていますが、

残念ながら今日は時間がとれず、次の機会へと持ち越しです。

 

1212月

Comments are closed.