ポップサーカス岡崎公演 開幕

Posted by nakane on 27th 12月 2015

岡崎市制100周年記念として催される、

ポップサーカス岡崎公演が12月26日、初演を迎えました。

公演期間は、2月14日までの約2ヶ月間。

岡崎市出身のキャストも出演されています。

 

雑談の中では、ポップサーカスの社長さんが、

私と同じ年ということが分かり、とても親近感を覚えます。

普段の生活についても、

「サーカス暮らし」って言葉どおり、トレーラーハウスのような部屋でみんな寝泊りしてますよ。

とのこと。

岡崎市出身のキャストの方は、今年で入団3年目。

「舞台に立てるようになってきて、これからの成長・活躍に期待していますよ。」

と、社長からのエールもありました。

 

 

開門を前に、入口前はすでに行列。

開門のセレモニーを裏側から。

そして、テント内では開幕のセレモニー。

挨拶の内田市長、クラウンさんにいじられ、場内は笑いの和やかなムードです。

 

残念ながらサーカス自体を見ることなく、は開幕セレモニーだけで退場。

そのまま、家康公生誕祭の神事が行われる竜城神社さまへ。

この日の岡崎公園は、コスプレの方々がたくさん。

なるほど、コスプレのイベントも行われていたんですね。

 

Categories: 事業・政策
1212月

Comments are closed.