気付いたこと

Posted by nakane on 8th 5月 2013

子育ての先輩方には、
「当たり前じゃん!!」と言われてしまうかもしれませんが、
子どもは、与えられた遊びよりも、自分で始めた遊びの方に夢中になるんですね。

タンポポの綿毛をフーと吹かせて、
その茎で、私がプーと草笛を吹いだけなのに、

2歳の息子は、綿毛を摘んで来ては飛ばし、
4歳の娘は、自分で音が鳴らせるまで草笛に一生懸命に。
二人とも、何を言っても聞きません。

夜、ストローを持ち出して、「鳴らない」と言っているので、
娘には、リードタイプのストロー笛を、
息子には、吹けば音が出るリコーダータイプのストロー笛を、
それぞれ作ってみました。
(写真はありません)

音が出たことに満足したんでしょう。
気付いた時には、ストローの小口切りが量産されていました。。
たぶん、晩ご飯のうどんの薬味ネギのまねです。

Categories: 家族
55月

Comments are closed.