矢作川頭首工の漏水について2022/5/19

Posted by nakane on 19th 5月 2022

 

 

矢作川、明治用水頭首工の漏水。2022年5月19日、午後7時の対応状況です。
水の流れをポンプ吸管に導くよう、堆積土砂の除去や、大型土のうの設置が進められており、昨日の状況から大きく変わりました。
昨日の夜間工事から今日までに42台のポンプを設置し、工業用水に毎秒2トン以上の取水ができるようになったとのこと。現場を見ている間にも次々にポンプ吸管の投入が行われていました。今夜も応急復旧の工事を行うとのことです。
夜だし、工事のお邪魔になりたくないので、現地確認で帰ろうかと思っていた私に、
「地元議員なんだから工事事務所に突撃でしょう!」と言っていただいた今井記者さん、
ご丁寧な対応をいただきました東海農政局さん、ありがとうございました。
Categories: 岡崎市,幸田町
55月

Comments are closed.