安藤竜二氏 中小企業のブランディング

Posted by nakane on 27th 2月 2014

岡崎の超有名人、安藤竜二氏。

吉田塾の講演です。

安藤さんの道場の受講生、金沢さんの企画です。

 

ブランドとは、消費者との約束の証。

では、消費者=あなたが商品(サービス)を届けたい相手とは?

佐藤恵子さん(仮名)31歳、旦那さんの年収500万、28歳で結婚、子ども二人、

アパート時代の家具はあるがオシャレなものが欲しい、好きな雑誌は・・・

妄想の域に入るまで、徹底的に「相手」を想像します。

そこまでするから、コンセプトが明確になっていくんですね!

安藤さんのイメージカラー、黒と銀のバラのプレゼント。

本数もラッキーナンバーの38本。

吉田塾、今回が38回目の勉強会だったりします。

 

講演の後は鍋を囲んで懇談会。

安藤さんに魅せられ、話しが尽きません。

(手前の加藤さんは、箸が止まりません(笑))

帰りは一緒に岡崎に。帰宅すると12時近く。遅くまでありがとうございました。

Categories: 講演・勉強会
22月

Comments are closed.