OKa-Biz(岡崎ビジネスサポートセンター) セミナー
Posted by nakane on 10th 3月 2014
岡崎ビジネスサポートセンターの実践セミナーに参加してきました。
定員20名のため、すぐに満席。
今回たまたま空きがあって参加が叶いました。
テーマは「顧客をつかむ ビジネス ブログ活用」
講師は、OKa-Bizの IT アドバイザー、水野桂輔氏。
(サポートデスクに隔週火曜日います。)
開会前に写真を一枚。
少なからぬ驚きだったのは、年齢層が幅広いこと。
若者、壮年、ご高齢の方が、1/3づつといった感じ。
「ブログ運営は、『経営判断』ですョ!!」
という言葉が、一番の肝のように感じました。
①アクセスがある
↓↓
②記事を読んでもらう
↓↓
③ファン(リピーター)になってもらう
↓↓
④商品が売れる
ビジネスブログは、集客・販売・ブランディングのため。
つまり、
お客様のニーズを捉えられているか、応えられているか、
経営者の姿勢があらわれるのだそうです。
講義メモは、ばっちり。
セミナーのエッセンスを活かせるか、これから私の頑張り。
ブログで、ブログセミナーのことを書いて、
自分でハードルを上げているような・・・
33月