OKa-Biz(岡崎ビジネスサポートセンター) セミナー

Posted by nakane on 10th 3月 2014

岡崎ビジネスサポートセンターの実践セミナーに参加してきました。

定員20名のため、すぐに満席。

今回たまたま空きがあって参加が叶いました。

 

テーマは「顧客をつかむ ビジネス ブログ活用」

講師は、OKa-Bizの IT アドバイザー、水野桂輔氏。

(サポートデスクに隔週火曜日います。)

開会前に写真を一枚。

 


少なからぬ驚きだったのは、年齢層が幅広いこと。

若者、壮年、ご高齢の方が、1/3づつといった感じ。

 

「ブログ運営は、『経営判断』ですョ!!」

という言葉が、一番の肝のように感じました。

①アクセスがある
↓↓
②記事を読んでもらう
↓↓
③ファン(リピーター)になってもらう
↓↓
④商品が売れる

 

ビジネスブログは、集客・販売・ブランディングのため。

つまり、

お客様のニーズを捉えられているか、応えられているか、

経営者の姿勢があらわれるのだそうです。

 

 

 

講義メモは、ばっちり。

セミナーのエッセンスを活かせるか、これから私の頑張り。

ブログで、ブログセミナーのことを書いて、

自分でハードルを上げているような・・・

 

Categories: 講演・勉強会
33月

Comments are closed.