釜石の夢

Posted by nakane on 15th 7月 2018

 

「注文の本が入荷しました。」の電話。

テレビでの紹介を見て、無性に読みたくなって表題の本を注文。

紹介の抜粋・・・

 

「釜石でワールドカップできませんかね。小さな声でつぶやいたのは、釜石シーウェイブスのゼネラルマネージャーを務める高橋善幸だった。」

「無理無理、とても無理。スタジアムなんか作れるわけないっしょ。まだ仮設住宅も建ってないのに、そんなこと考えられるわけがない。」

「ワールドカップが開催されたら、もっとすごい試合が見られるだろう。それを見るために、世界中からたくさんの人がやって来るだろう。8年先なら、復興もきっと進んでいるだろう。今の小学生が高校生から大学生になっている。支援してもらったお礼を、子どもたち自身の口から、世界に向けて発信できるだろう。」

この夏、東北を訪問の予定。
さらに、ラグビーワールドカップ2019は、愛知の豊田スタジアムも会場のひとつ。
やらなきゃの仕事が気になりながらも、ついつい本に手がのびてしまいます。

 

Categories: その他
77月

Comments are closed.