新年交礼会は3月15日へ

Posted by nakane on 6th 1月 2019

明けましておめでとうございます。

「中根よしたか新年交礼会」につきまして、

皆様へのご案内が充分でなくご心配お掛け致しました。

今年は、愛知県知事選挙(1/17~2/3)と時期が重なることもあり、

3月15日に県政報告会として開催することといたしました。

 

「中根よしたか県政報告会」

日時/3月15日(金) 午後6時30分より

場所/ 岡崎市せきれいホール

入場無料です。

ご来場を心よりお待ちしております。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

11月

新年交礼会ありがとうございました

Posted by nakane on 22nd 1月 2017

昨日開催をいたしました、2017年  中根よしたか新年交礼会に、

たいへん多くの皆様にお越しをいただき、誠にありがとうございました。

今年一年も尚一層の精進を重ねてまいります。

今後とも、ご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

また、開催につきまして頂戴いたしました改善点につきましても、

次回に役立てて行けるように努めてまいります。

ありがとうございました。

 

写真は、藤川政人県連会長のFBより

 

11月

1/21新年交礼会を開催します

Posted by nakane on 16th 1月 2017

中根よしたか新年交礼会を今年も開催いたします。

米国大統領の就任日、日本の国会召集日がともに 1月20日予定と報じられ、

トランプさん、安倍首相の発言が注目をあびるその翌日、

1月21日(土)での開催です。

今年のゲストは、鴻池 祥肇(こうのいけ よしただ)先生。

どんな新春講演となるのか・・・楽しみです!!

年始ご多用の折とは存じますが、ぜひともご参加くださいませ。

 

【2017 愛知県議会議員 中根よしたか新年交礼会】

日時/ 1月21日(土) 午後2時より

場所/ 岡崎市中央総合公園 武道館 (岡崎市高隆寺町峠1)

会費/ 1000円 (ノンアルコール立食パーティーを行います)

※ 当日の参加者受付も設置いたしますので、お気軽にお越しください。

 

11月

後援会バス旅行

Posted by nakane on 6th 9月 2016

後援会のバス旅行で静岡。

御殿場、焼津、牧之原と回りました。

時おり晴れ間ものぞく天候で、暑過ぎることもなく、

また、夏富士を見ながらの幸運にも恵まれました。

バスの中では、ご参加をいただきました皆様とお話でき、充実した一日。

本当にありがとうございました。

台風13号が発生し、足ばやに北上しているようです。

「タイムライン」という災害対策のキーワードも注目され、

「過去に経験が無い」も、「あり得ること」と、なっているところ。

早めの充分な警戒に努めましょう。

 

99月

中根義高新年交礼会ありがとうございました

Posted by nakane on 24th 1月 2016

お陰様をもちまして、中根義高新年交礼会、

千人集会を無事に開催することができました。

時折、雪が舞う天候でありましたが、

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

今年も一年間、しっかりと頑張って参ります。

11月

中根よしたか新年交礼会

Posted by nakane on 20th 1月 2016

平成28年の新春を寿ぎ、
中根よしたか新年交礼会を開催いたします。
年始ご多用の折とは存じますが、ご来場を心よりお待ち申し上げております。

中根よしたか新年交礼会
日 時:  平成28年1月23日(土) 午後2時開会
場 所:  岡崎市中央総合公園 武道館
会 費:  1,000円(立食パーティーを行います。)
ゲスト:  前国家公安委員長 山谷えり子先生

※ チラシのダウンロードは、こちらから→ 中よし新年交礼会

 

11月

パターゴルフ大会を開催しました

Posted by nakane on 9th 11月 2015

中根よしたかを育てる会主催、恒例のパターゴルフ大会。

これまで、雨が降ったことがなかった大会でしたが、

初の雨天開催となりました。

三浦市議にもプレーご参加いただき、ありがとうございました。

お風邪を召されませんよう、県政の近況報告や表彰式も、なるべくスピードアップで。。

皆様、ご参加本当にありがとうございました。

 

1111月

防災訓練、むらさきかんフェスタ

Posted by nakane on 7th 9月 2015

お昼過ぎまで雨がもつか・・・と期待していた天気ですが、

早くも朝から小雨が降り始めてしまいました。

 

早朝は草刈りと地域の防災訓練へ

 

今日は、青年部恒例の船上バーベキューでもありましたが、

各種予定で、出船時間に間に合わせることができず、陸でのお迎えとなりました。

波が穏やかな三河湾。なれど、今日ばかりは少し違ったとか。。

シャコは昨年より撮れたものの、エビやカニは少なかったとのこと。

来年は一緒に乗れるように頑張ります。

 

そして、むらさきかんフェスタ。

午後になると雨が強まり、屋外の演武はできなかったとのこと。残念でした。

お招きをいただいておりました演奏会には終了時での出席となり申し訳ございませんでした。

館内のブースには、素敵な作品がたくさん並んでいました。

99月

恒例のさくらんぼ狩り

Posted by nakane on 27th 6月 2015

恒例のさくらんぼ狩りに行ってきました。

心配された雨もなく、強い日差しもなく、心地よい一日を楽しませていただきました。

途中、立ち寄った貧乏神神社。

青山周平代議士の名刺を発見です。

 

 

66月

中根よしたか新事務所を開設

Posted by nakane on 1st 3月 2015

中根よしたか新事務所を開設いたしました。

住所は、岡崎市大樹寺2丁目1-11。

愛知環状鉄道、大門駅の東側、

岡崎環状線に新しくできたセブンイレブンさんの裏側です。

 

開所式は関係者のみで執り行い、神事も無事に終えることができました。

お近くにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

33月

船上バーベキュー

Posted by nakane on 4th 10月 2014

ブログでの報告が遅くなってしまいました。

先日行った、中根よしたか県送会で行った恒例の船上バーベキューです。

とれたての海の幸を七輪で焼いて食べる美味企画。

穏やかな三河湾なので船酔いの心配も無し。

食べられると聞いて、今年は大きなヤドカリにも挑戦。

お尻の部分にミソが詰まっていることを初めて知りました(サザエの肝とは違います)。

 

お土産のシャコは、大漁クーラー満タン・・・とはいきませんでしたが、

大きなワタリガニがいくつも上がります。

いろんな魚や、初めて見るような海の生き物に、子どもたちも目を輝かせていました。

 

1010月

バス旅行ありがとうございました

Posted by nakane on 13th 9月 2014

中根よしたか日帰りバス旅行。

和気藹々と楽しい一日を過ごさせていただきました。

秋のお忙しい時期にも関わりませず、

沢山の方々にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

行き先は、信州長野県、諏訪大社様。

休憩場所では、バスを回って県政報告。

 

続いては、紅葉が始まった樹々を眺めながら、

11号車を先頭に、つづら折の大門峠を並んで白樺湖へ。

涼しいです。

一堂に会しての昼食。

 

 

99月

メロン狩りバス旅行

Posted by nakane on 29th 6月 2014

中根よしたかを育てる会でバス旅行。

バス2台の限定で、メロン狩りに行ってきました。

 

まずは、大井川鉄道でSLに乗車。

 

トンネルに入ると、窓を開けていた車内は煙だらけ。

でも、それも楽しみのひとつです。

 

車掌さんがハーモニカを吹いて観光アナウンスをしてくれます。

 

そして、メロン狩り。

 

ずっしりと重い、大玉のメロンを選んで切り取り。

食べごろは10日後とのことで、大切に仏壇にお供えします。

 

心配された雨もなく、涼しいくらいの心地よい陽気のなかで、

皆様と一日楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

66月

中根よしたか新年交礼会ありがとうございました

Posted by nakane on 19th 1月 2014

昨日、1月18日
多くの方々にお支えいただき中根よしたか新年交礼会が開催できました。
お寒い中また1月のご多用の中お越しいただきまして誠にありがとうございました。
写真など詳細は後日アップしていく予定です。

11月

中根よしたか新年交礼会

Posted by nakane on 1st 1月 2014

明けましておめでとうございます。
中根よしたかのブログにお越しいただきありがとうございます。
本年、なお一層頑張ってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。

1月18日に、新春をことほぎ中根よしたか新年交礼会を開催いたします。
年初のお忙しい時期とは存じますが、ぜひともお越しくださいませ。

ご案内のダウンロードはこちらから↓↓
中根よしたか2014新年交礼会案内

11月

県政報告会ありがとうございました

Posted by nakane on 7th 4月 2013

昨日の県政報告会には、
風雨はげしい大変な春の嵐の中にもかかわらずご来場いただき誠にありがとうございました。
当日ご来場が叶わなかった方々も含めると1,000人を超える方々に支えられての開催となりました。
皆様のご期待にお応えできるようこれからも頑張って参ります。
前日から緊張しきりでありましたが、
入口で皆様のお顔見るうちに緊張が解けていくのはとても不思議な感覚でした。

伊勢湾岸道が強風+事故渋滞という中、講師の三原じゅん子先生も無事に到着。ホット一安心。
素敵なご講演をありがとうございました。
私のイスが演台よりも前にあり、ほとんどお顔を見ることができなかったのは少し残念・・・
講演後には、時間をオーバーして会場でご来場の皆様と写真撮りやご歓談をいただき本当にありがとうございました。

私自身の言葉にたがわぬ様、これからも精進して参ります。
皆様には、今後ともご指導たまわりますよう宜しくお願い申し上げます。
ちなみに、
県政報告の中で引用させていただきましたのは、
先日お亡くなりになられました故寺西学先生より、当選後最初にいただきました
「功を焦って我が田に水を引くことに執着する議員になるな」
という言葉でもあります。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご多用の中ご臨席いただきましたご来賓の皆様ありがとうございました。
本来ならばご来賓としてお越しいただくべきお世話になりました方々に
セレモニー時間の関係上ご登壇のお願いができませんでしたご無礼を深謝申し上げます。
ご来場いただきました皆様におかれましても、
予定していた1階席が満席となり、立ち見あるいは2階席をご利用いただくことになりましたことには
皆様への行き届かぬ点も多くありましたことと思います。平にご容赦をお願い申し上げます。
開催に際し、駐車場係りや受付などお手伝いをいただきました皆様ありがとうございました。

44月

いよいよ県政報告会の開催!!

Posted by nakane on 5th 4月 2013

三原じゅん子さん岡崎にきたる!!

いよいよ明日、4月6日(土)
中根よしたか県政報告会を開催です!
スペシャルゲスト、三原じゅん子さんの講演も予定。
開催にも、天気にも、今からドキドキです

午後3時から中総の武道館。
当日ふらりとお越しいただいても大丈夫です。
ぜひぜひm(_ _)m

http://nakane-y.jp/image/20130406.jpg

44月

ボウリング大会

Posted by nakane on 25th 11月 2012

県政に送る会恒例のボウリング大会。
支援者の方が、ちゃんと予約を入れて頂いていて、今年も開催することができました。
ありがとうございました。
私も家族(妻、娘(4歳)、息子(2歳))で楽しませていただきました(^∀^)o

1111月

中根よしたか後援会

Posted by nakane on 22nd 11月 2012

中根よしたか後援会の役員世話人会を開催。
今回の愛知県議選を総括。
皆様本当にありがとうございました。

加えて、来る衆議院議員選挙に対し、
青山周平氏への推薦を再決議いただきました。

1111月