自民党 ライブボイス改革

Posted by nakane on 13th 4月 2022

自民党「ライブボイス改革」はじまりました。
https://www.jimin.jp/livevoice/

ライブボイス、直訳すると「生声」になるのでしょうか。
自民党に、皆様の率直な声をお寄せ下さい。

① #いのちと健康
② #暮らしと家計
③ #農林水産業
④ #地域経済
⑤ #防災
⑥ #外交と国防
⑦ #教育と人材
⑧ #憲法改正
の8つのテーマについて、
特設サイトまたはTwitterから、皆様の意見を募集中です。

Twitterからは、
#意見があるなら自民党
#テーマ名
で投稿下さい。

募集開始の発表から1日で、
5000件以上の意見が寄せられたとのこと。
ゴールデンウイーク後には、寄せられた意見を公表したい、ともしています。
寄せられた意見を政策の議論に取入れることはもちろん、
対応できることはすぐに着手する姿勢で臨みます。
さすが、河野太郎本部長。

44月

衆議院選挙が終わりました

Posted by nakane on 4th 11月 2021

ここ数日、とにかく眠い日を過ごしています。

コロナ禍で、県庁へは車で通うようにしていましたが、

道中の睡魔が不安で、ここ2回は電車を利用しています。

理由も分かっています。

衆議院選挙の緊張の糸が切れたから。

自分でも疲れの出かたの激しさに少し驚いてはいます。

 

「100点ではないかもしれないが、最良の結果を得ることができた」

と、西尾市の中村健市長がおっしゃられたように、

小選挙区とはなりませんでしたが、自民のあおやま周平代議士を国政に送り出すことができました。

(・・・お礼文書とならぬように注意が必要。)

皆様、本当にお疲れさまでした。

これからの、あおやま周平代議士の活躍に期待するところ大です。

 

Categories: 自民党
1111月

自民党総裁選挙のまとめ

Posted by nakane on 1st 10月 2021

昨日行われた自民党総裁選挙をふりかえり、その結果をまとめてみました。

【愛知県での党員投票結果】

党員投票率(愛知): 70.18%

① 河野太郎  17,467票

② 高市早苗   6,726票

③ 岸田文雄   6,150票

④ 野田聖子   2,876票

 

【全国の党員票投票結果】

党員票数: 382票

党員投票率(全国): 69.00%

① 河野太郎 335,046票 (第1回投票配分:169票、決選投票配分:39票)

② 岸田文雄 219,338票 (第1回投票配分:110票、決選投票配分:8票)

③ 高市早苗 147,764票 (第1回投票配分: 74票、決選投票配分:―)

④ 野田聖子  57,927票 (第1回投票配分: 29票、決選投票配分:―)

 

【党本部 総裁選 投票結果】

<第1回投票>

① 岸田文雄  国会議員投票:146票、 党員算定票:110票、 合計:256票

② 河野太郎  国会議員投票: 86票、 党員算定票:169票、 合計:255票

-----------------------------------------

③ 高市早苗  国会議員投票:114票、 党員算定票: 74票、 合計:188票

④ 野田聖子  国会議員投票: 63票、 党員算定票: 29票、 合計: 63票

 

〈決選投票)

① 岸田文雄  国会議員投票:249票、 都道府県票: 8票、 合計:257票

② 河野太郎  国会議員投票:131票、 都道府県票:39票、 合計:170票

Categories: 自民党
1010月

愛知県の緊急事態措置に対する臨時議会

Posted by nakane on 11th 5月 2021

5月11日(火)、もうすぐ午前1時になるところ。

今日、愛知県議会の臨時議会が開かれます。

5月の臨時議会といえば、新しい議長が決まり、議会としての新年度がスタートする華やかな場なのですが、

その臨時議会はもう少し先の5月27日(木)。

 

今日の臨時議会は、

愛知県のまん延防止等重点措置の期限を11日に迎え、

緊急事態宣言の発出にともなう措置が12日から始まることに対しての審議です。

この臨時議会の議案質疑も、私が自民党県議団を代表して質問に立つことになりました。

質問の検討が夜まで押してしまいました。連日のため、正直眠いです。

重大な局面を迎えるタイミングであり、施策展開も目まぐるしく変わる状況です。

議場では、気合を入れて臨みます。

 

さて、

コロナ禍で、議会の傍聴についても自粛のお願いが続いています。

これまでも本会議の生中継をインターネットで配信していましたが、

スマートフォン・タブレット端末による視聴に対応していなかったのだそうで、

この5月1日以降から視聴が可能になるとのこと。

つまり、今日の臨時議会が最初。

臨時議会の開会時間は、朝の議会運営委員会で決定しますが、おおむね10時10分頃なのではと推測します。

本会議の進行は、知事が議案の提案理由を説明したのち、私が質問に立つ議案質疑になる予定です。

 

本会議生中継については、こちらのリンクより。

https://gikai-tyukei.pref.aichi.jp/

 

参考資料については、こちらをご覧ください。

↓↓

本会議の生中継がスマートフォン等で視聴できるようになります

 


55月

祝 政調会長就任

Posted by nakane on 17th 9月 2020

下村博文先生とのツーショット。
先週末にご一緒させていただきました。
自民党政務調査会長へのご就任おめでとうございます

Categories: 自民党
99月

自民党公認証書授与式

Posted by nakane on 12th 3月 2019

 

きたる県議会議員選挙にむけ、

自民党の公認候補59名(現職49名、元職1名、新人9名)に対し、

公認証書授与式が行われました。

 

公明党さんからの推薦もいただいており、

本番へ向けてのカウントダウンです。

 

Categories: 自民党
33月

貴重な一枚

Posted by nakane on 8th 3月 2019

 

2月10日に開催された自民党大会での一枚。

手前は、直前の2月5日に繰り上げの当選証書交付をうけられた青山周平先生。

となりは、吉川たけるさん(静岡5区選挙区支部長)。繰り上げ当選でもうすぐ国政に復帰です。

異例の繰り上げ当選2連チャンのお二人が並ぶ貴重な一枚です。

 

 

Categories: 自民党
33月

自民党大会です

Posted by nakane on 11th 2月 2019

東京で行われた第86回の自民党大会。

副題は「平成のその先へ 新たな時代を切り拓く」です。

スペシャル スピーチは谷垣禎一 元自民党総裁。

頸椎損傷からのリハビリを経られての登場でした。

青山周平代議士と一緒です。

位置関係はこんな感じ。

参院選の公認候補発表で並ばれている酒井先生を撮ったら、

たまたま私たちもスクリーンに映っていました。

参院選の候補者全員での必勝コールに続いて、党歌の斉唱。

 

各先生方とのツーショット。

ありむら治子先生。

来月3月15日(金)の「中根よしたか県政報告」にゲストでお越しいただきます。

今年1月に自民党参議院の四役 、政策審議会の会長に就任されました。

党大会の席は、安倍総裁のうしろ。執行部席におられました。


党本部 前選挙対策委員長の塩谷立先生。

「青山君よかった。がんばんなさい。」と、お声をいただきました。


愛知県看護連盟の杉本会長と一緒に、

看護連盟の石田まさひろ先生です。


土地改良のそろいぶみ。

進藤金日子先生と、宮崎まさお公認候補。

宮崎さんは、全国水土里ネット会長会議顧問として、先日安城で行われた会で講演。


その時の写真です。


 

ひげの隊長、佐藤正久先生。


Categories: 自民党
22月

悠紀斎田のお酒「萬歳」

Posted by nakane on 10th 2月 2019

今年もPRしてきました悠紀斎田のお酒「萬歳」。

 

大正天皇即位の大嘗祭で使われるお米をつくった田んぼが、六ッ美の「悠紀斎田」。

その時につくったお米の品種名が「萬歳」。

 

そして、その「悠紀斎田」でつくられたお米「萬歳」からうまれたお酒が、

やはりその名も「萬歳」。

 

昨年につづいて今年も、自民党青年局有志による懇談会でPRしてきました。

 

こちらは昨年の様子。

小泉進次郎さんと愛知の青年局・青年部・学生部とで一緒に。

 

党本部青年局長の佐々木紀先生とおそろいのネクタイ。

先の愛知県下青年局長会議で山下新局長からのプレゼントです。

こちらは、青年局次長・女性局次長、

日本医師連盟の自見はなこ先生。


 

Categories: 自民党
22月

自民党青年局・女性局合同全国大会

Posted by nakane on 9th 2月 2019

青年局・女性局合同の全国大会で、今年も永田町、自民党本部に来ています。

愛知県連青年局で、幹事長、次長、局長と経験させていただき、

昨年末に充実の局長交替をしたところですが、

全国大会での表彰という栄誉をたまわり今年も参加することになりました。

ガンバロー三唱は、愛知県連女性局長の神戸洋美先生。

 

 

 

 

 

Categories: 自民党
22月

防災のこと

Posted by nakane on 29th 11月 2018

自民党県議団の消防・地震防災議員連盟での講演、意見交換。

講師は、熊本県危機管理防災企画監の有浦 隆氏。

陸上自衛隊のレンジャーでもあった方です。

 

防災の本質は、「予防」にある。

行政は住民を災いなき地におき、災いの前に逃がす。

住民は、疑わしきを察し、災いの前に逃れる。

これを忘れたときに人命は奪われる。

 

「行政」を「父親」、「住民」を「家族」に置きかえると

より身近に捉えられます。

 

 

 

1111月

過酷な1週間

Posted by nakane on 20th 7月 2018

暑い、ヤバイ、危険だ。でも、休めない。

自分の体を過信してはイカンですね。

 

写真は、

自民党青年局の街頭活動、

司会を務めた自民党の県連大会。

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: 自民党
77月

県政調査会

Posted by nakane on 11th 1月 2018

自民党県議団の調査会が始まりました。

主要事業の進捗状況の確認と、

新年度事業に向けた様々な質疑を行っていきます。

初日の今日は、午前が総務部と政策企画局関係、

午後が県民生活部と防災局関係。

県政振興調査会副会長の私は、ずっと司会。

さすがに司会から質問はできません。。

 

11月

自衛隊の基地視察

Posted by nakane on 26th 12月 2017

自民党県議団の防衛議員連盟での調査。

早朝、小牧基地に集合し、名古屋市議団、北名古屋市議団のみなさんと一緒です。

C-130Hに機乗し、航空自衛隊 松島基地へ向かいます。

 

東日本大震災で津波の被害を受けた松島基地、

建物入口には、浸水ラインが表示されており、その向こうにはブルーインパルス尾翼があります。

発災当日、待機のために残った2号機のものをモニュメントとして展示しているのだそうです。

(資料写真より、東日本大地震発災時の基地の様子)

 

ブルーインパルスのホーム・松島。訓練飛行も見学させた頂きました。

動画はこちらから ↓ ↓

ブルーインパルス01

 

ブルーインパルス02

 

続いて、地震からの復興状況として訪れた宮野森小学校。

津波が及ばなかった高台に住宅と学校とを整備したエリアで、復興の整備が進んでいる地域。

校舎は木造で、様々なアイディアが体現された作りになっています。

 

 

1212月

知事へ要望(県土整備について)

Posted by nakane on 24th 12月 2017

 

え!もう?! と思われる方も多いのかもしれませんが、

次年度の予算についての活動です。

自民党県議団の県土整備議員連盟の役員として、大村知事に要望書を提出しました。

 

1212月

山村の振興

Posted by nakane on 20th 12月 2017

 

大村愛知県知事への要望会。

司会進行を務めています。

 

設楽、東栄、豊根、新城、岡崎、豊田、南知多、西尾の町村長さん、副市長さん、

および県内林業・緑化木関係の団体長の皆さんにご出席を頂き、

山村離島についての振興策ならびに予算要望です。

1212月

iPS細胞の協力拠点を実現!!

Posted by nakane on 17th 12月 2017

 

iPS細胞の協力拠点が名古屋にできることになりました。

その発端が、私たちの視察調査であったことは、議員として無上の喜びです。

視察の調整では、青山周平代議士(当時)にもご尽力頂きました。

 

日経新聞にも取り上げて頂きましたが、

同僚、寺西むつみ議員(名古屋市中村区選出)の発信コメントが秀逸なので、

そのまま詳報として、以下転載。

 

「愛知県議会議員にできること。」

ノーベル生理学・医学賞として認められた“ヒトiPSの発見”から、今年で10年。命を救う、再生医療の実現に向けてその研究は着々と成果を上げている。

今夏、同期当選の中根義高議員(岡崎市選出)、山下ともや議員(小牧市選出)、藤原ひろき議員(豊川市選出)とともに通称CiRA「サイラ」と呼ばれている『京都大学・iPS細胞研究所(山中伸弥所長)』を調査に訪れた。

副所長からの説明の中で「再生医療用iPS細胞ストックプロジェクト」(免疫拒絶反応が起こりにくい細胞の型をもつ健康な人から体細胞の提供を受け、あらかじめiPS細胞を作製・保存し、国内外の医療機関や研究機関に迅速に提供しようとするもの)の拠点はまだ全国で2カ所(東京、京都)しかなく、更なる研究のスピードアップの為に「中部地域にも細胞(臍帯血)採取施設の拠点があれば…」との話に及んだ。

帰名後、4人で向かったのは「名古屋第一赤十字病院(宮田完志院長)」。更に今秋には「京都大学・iPS細胞研究所」副所長らも名古屋へ。

こうして、幾度と意見交換を重ねた結果、名古屋第一赤十字病院が中部地区初の細胞採取施設となることに決定。来月末には、山中伸弥所長と宮田完志院長が京都大学で最終的な合意に至ることになりました。

「一波ゆらげば、千波うごく。」

4人の地方議員の行動が、愛知県のみならず、日本全国の再生医療を待ち望む、命を救うプロジェクトの一端に関わる事が出来たとしたら、ひとりの議員としてこの上ない喜びである。

写真は、昨日朝。
名古屋第一赤十字病院の宮田完志院長から、大村秀章愛知県知事へ、中部地区初の細胞採取施設となることを報告。

1212月

自民の政経セミナー

Posted by nakane on 30th 11月 2017

自民党愛知県連の政経セミナーが名古屋でありました。

今回の講師は、ノンフィクション作家の大下英治氏。

安部政権の構図を大下流に大胆に話されていましたが、

公人ではありませんので炎上する心配はありませんね。

 

続く懇親の式典には、竹下亘総務会長に駆けつけられました。

また、藤川政人県連会長からは、

「12区、青山周平君、苦杯を舐めましたが、

捲土重来もう一度頑張ると言ってくれました。

みんなで応援していきましょう。」

と、嬉しい激励が壇上からありました。

 

 

1111月

消防議連での意見交換

Posted by nakane on 29th 11月 2017

先日ありました、消防・地震防災議員連盟の講演会&意見交換会です。

県下全域からご参集をいただきました消防団長の皆様と一緒です。

 

講演の講師は、自衛隊愛知地方協力本部長の石丸一等陸佐。

東日本大震災や熊本地震に加え、ハイチ地震への派遣にも携わって来られた

災害支援の面でもスペシャリストの方です。

県当局から、消防指令業務について、

岡崎市と幸田町での共同運用が来年(平成30年)4月1日に開始されることが紹介されました。

また、現在整備を検討中の愛知県消防学校について、積極的に取り組んでいく旨の言葉がありました。

意見交換会では、

自動車運転免許制度の変更により「普通自動車免許」の範囲が最大積載量3t未満となったことで、

ポンプ車など一部の車両の運転に「準中型自動車免許」を必要とすることについて、

今後、新たに免許を取得する世代が団員となる場合に何らかの検討が必要ではないかという提言も出されました。

 

水野議連会長から大村知事へ要望書の手交。

 

1111月

東海ブロック会議

Posted by nakane on 12th 11月 2017

自民党青年部・青年局の東海ブロック会議。

党本部から青年局長の鈴木馨祐衆議院議員をはじめ、

多くのご来賓をお迎えしての開催。

今年は愛知が主管県。名古屋での開催は13年ぶりなんだそうです。

 

写真は、開会直前の1枚。

 

静岡、三重、岐阜、愛知からの各活動報告に続いて、

いかに活性化させていくかの議論は熱を帯びて。

正直、こんなに建設的なクロストークで行われるとは驚きでした。

 

Categories: 自民党
1111月

青山周平さん雨の中で演説

Posted by nakane on 19th 10月 2017

衆議院議員選挙も残り3日。熱が入ります。

皆さま連日本当にありがとうございます。

 

雨になってしまいましたが、街角での演説。

里見隆治先生(公明党参議院議員)につづき、

塩谷立先生(自民党本部選対委員長)にも駆けつけていただきました。

 

Categories: 自民党
1010月

休憩時間の過ごし方

Posted by nakane on 24th 2月 2017

議会の会期中は、休憩時間というものの休む時間がありません。

県議会の全会派で行う会議は休憩でも、

その時間で自民党県議団内の会合や、部局との打ち合わせが行われます。

中でも多いのは、各種議員連盟です。

議論がヒートアップすると、「昼メシを食うヒマも無い」とぼやきも聞こえてきます。

 

議員連盟の中には、私も役員席に座るものもあります。

 

議員連盟では、様々な団体さんからお話をお伺いする機会もあります。

こちらは、配布された参考資料。

小学校5年生が社会の時間で使う副読本。

先生の意見を取り入れた全面改定を行い、4月の新学期に間に合うように印刷中とのこと。

中身を拝見すると、

稲作では、乾田にV溝で直接モミを播く、愛知で誕生した技術や、

ICT技術を取り入れた植物工場(ハウス栽培)の取り組み、

など、最近の動向も紹介されていました。

 

議案説明会は今日で終了。

来週は場所を本会議場に移し、代表質問・一般質問の開催です。

 

 

22月

自民の研修会

Posted by nakane on 21st 2月 2017

昨日、議会初日の午後に開催されました自民党県議団の研修会です。

講師は、国土交通省中部運輸局長の鈴木昭久氏。

演題は「愛知の地域資源を再発掘」ということで観光関係です。

運輸局というと、トラックなど輸送のイメージを強く持たれますが、

地域間交流を行っていることもアピールするため、

゛愛称:中部「交流」局長”として、こうした講演も行われているとのことでした。

大変おもしろい内容でしたので、少しだけ紹介します。

 

観光を語るとき、フランス来訪外国人数8000万人という数字が良く出ますが、

その内訳をみると、車で来る人が5000万人。

経済境界のないEUのため、ちょっとした買い物に近隣の国から来る人が多いのだそうです。

このことから勘案すれば、昨年の訪日外国人数2400万人超(推計値)がすごい数ということが分かります。

 

国は、2020年までのこの数を4000万人にする目標です。

中部北陸の9県で進める昇竜道プロジェクトも目標を1100万人に上方修正しました。

愛知への来訪者の特徴としては、韓国・中国・香港・台湾からが全体の7割以上、

特に中国からの来訪者が52%を占めています。

このことからJNTO(日本政府観光局)では、

これからの3年間、中国に向けた昇竜道のPRを集中して行うことを決定しました。

 

中国人観光客の爆買ブームも終わっちゃったでしょ!という話を聞くこともあります。

事実、一人当たりの旅行支出額は、2015年の第4四半期以降下降していますが、

これは円高に振れた為替のトリックによるところが大きく、

現地通貨ベースでの金額は落ちていないとのこと。

訪日外国人の旅行消費額は、2016年速報値で、前年比7.8%増の過去最高額3兆7476億円。

愛知の輸出額をみると、1位の完成自動車、2位の化学製品、

これに続く第3位は、なんとインバウンドの旅行消費額なのだそうです。

 

訪日外国人はバスで 来て宿泊するだけで、地元への経済効果が薄い、という指摘には、

これからが果実ですよ!という話。

来訪回数でみると、2回以上日本に来ている人が全体の5割以上。

10回以上来ている人も1割以上あります。

特にアジアからの訪日客にこのリピート傾向が強い。

最初の1回目や2回目は、東京や京都、富士山などメジャーな観光地に行くもので、

全体傾向としては、4回目ぐらいから色んな場所や体験を楽しむようになる。

中国や東南アジアで、雲をつかむような誘客PRに自治体が金を使うぐらいなら、

短い宿泊の時間であっても、今来ている人に好印象を持ってもらう方がどれだけ有効か。

しかも、旅行消費額は、ツアー客よりも、個人手配旅行の方が高くなっています。

 

インバウンドでは、杉原千畝ルートと言われる観光ルートがあります。

シベリア鉄道から日本海を渡り、日本到着の場所が敦賀湾。

そこから杉原氏が生まれた岐阜県八百津町へとつづきます。

実はこれ、イスラエルの人が増えたことを不思議に思った高山市が調べてみて分かったことなのだそうです。

こちらがしかけた訳ではない、外国人目線での需要の存在を教えてくれます。

愛知県では、杉原千畝氏が青少年期を過ごした瑞陵高校(名古屋市)に顕彰の施設を設置します。

岐阜から愛知へ。アンテナの感度高く、結び付けていきたいですね。

 

22月

県下青年局長会議

Posted by nakane on 29th 1月 2017

自民党愛知県連青年局の年度替わりとなる、県下青年局長会議が開催され、

新青年局長に岩本たかひろ名古屋市議会議員が選出されました。

会議には、自民党本部青年局長の鈴木けいすけ衆議院議員もご出席をいただき、

「2017-2030 日本のリスクと戦略」 と題した講演をいただきました。

さすが財務省官僚出身だけあって、高福祉・低負担の政策風潮に厳しい話しです。

さて、今期の私は、青年局次長を仰せつかりました。

今期も頑張ってまいります。

写真は、

懇親会に場所を移しての、岩本新局長のごあいさつ。

手前は、笑顔で拍手を送る山本前局長。1年間お疲れ様でした。

 

 

11月

新年交礼会ありがとうございました

Posted by nakane on 22nd 1月 2017

昨日開催をいたしました、2017年  中根よしたか新年交礼会に、

たいへん多くの皆様にお越しをいただき、誠にありがとうございました。

今年一年も尚一層の精進を重ねてまいります。

今後とも、ご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

また、開催につきまして頂戴いたしました改善点につきましても、

次回に役立てて行けるように努めてまいります。

ありがとうございました。

 

写真は、藤川政人県連会長のFBより

 

11月

自民党県連青年局

Posted by nakane on 17th 1月 2017

1月28日の自民党県下青年局長会議を控えて、本年度最後の役員会。

次期人事について役員会了承もいただき、幹事長の職務もほぼ終了と言えそうです。

一年間、補佐役をいただきました杉浦久直市議、ありがとうございました。

また、今回の役員会で5名の新役員を承認しました。

・田中泰彦氏(県議、前県連青年部長、36歳)

・野本 篤氏(岡崎市議、41歳)

・柴田康徳氏(大見正代議士秘書、43歳)

・林田 要氏(碧南市議、40歳)

・小林晃三氏(碧南市議、43歳)

役員会に続いての研修会は、「日本の心に学ぶ!」の第三弾。

声楽家の井原義則先生をお招きして、本気で国歌・君が代を歌い上げました。

異色の研修ですが、とても新鮮、かつ気持ちが良い。

県下青年局長会議では、

恥ずかしがらずに思い切って声を出すこと、という先生のアドバイスの通り、

研修のメンバー全員で歌えるハズです。

 

写真は、県庁近くの道路工事の様子。

舗装の打ち替えで削られた下には石畳の路盤が。

しかも放射線状に並べられた石がきれいです。

日本近代化の歴史がこんなところにも眠っているんですね。

 

Categories: 自民党
11月

1/21新年交礼会を開催します

Posted by nakane on 16th 1月 2017

中根よしたか新年交礼会を今年も開催いたします。

米国大統領の就任日、日本の国会召集日がともに 1月20日予定と報じられ、

トランプさん、安倍首相の発言が注目をあびるその翌日、

1月21日(土)での開催です。

今年のゲストは、鴻池 祥肇(こうのいけ よしただ)先生。

どんな新春講演となるのか・・・楽しみです!!

年始ご多用の折とは存じますが、ぜひともご参加くださいませ。

 

【2017 愛知県議会議員 中根よしたか新年交礼会】

日時/ 1月21日(土) 午後2時より

場所/ 岡崎市中央総合公園 武道館 (岡崎市高隆寺町峠1)

会費/ 1000円 (ノンアルコール立食パーティーを行います)

※ 当日の参加者受付も設置いたしますので、お気軽にお越しください。

 

11月

来年度の予算に向けて

Posted by nakane on 11th 1月 2017

今日から次年度予算に向けた県政調査会が始まりました。

重点施策項目等を確認、質疑をしていきます。

 

今朝は、JR東海道本線わきの陥没で蒲郡~刈谷区間が運休。

多くの方の通勤通学に影響が出たとのことですが、

大きな事故になることも、センター試験の日程にもあたらなかったことは不幸中の幸い。

 

今日現在の交通事故死者数。

愛知県はゼロ。このままいきたいものです。

 

11月

いよいよ明日から選挙戦です

Posted by nakane on 8th 10月 2016

 

 

いよいよ明日、10月9日、岡崎市長選挙&岡崎市議会議員選挙の告示を迎えます。

同志の当選に向け、私も力を尽くしてまいります。

先に申しておきますと・・・

ブログやfacebookには、実のところ結構な時間を要しており、

朝起きてから、意識が遠のく睡眠時まで、

告示の候補者第一声から、投票箱が閉まるまで、

すべては同志当選のために頑張ってまいります。

SNS更新は、しばらくお休みになると思いますが、ご理解ください。

 

 

1010月

西三河 意見交換会

Posted by nakane on 4th 10月 2016

 

西三河10市町の首長の皆様にご出席いただき、意見交換と国・県への要望を頂戴しました。

 

スゴい会合です。

10市町のうち、国からの不交付団体が、8自治体。

交付団体でも、財政力指数は、知立が0.99、西尾が0.97。

日本広しと言えども、この地域だけでしょう。

先人先輩方が、努力と投資をしてきて頂いた、そのおかげであることを忘れてはなりません。

 

1010月